日焼けがどんどんすごくなり、すれ違う人らみんなに

「すっごいっすね~」

といわれる、私、クロ坂です(笑


中途半端が嫌いなんで、遊ぶときは無防備に遊びますので、

こんなことになるんっす。


先週末、古巣マクロメディアが買収されて初のイベントがあるということでかけつけました。


おいおい、こんな感じで怒る人いないわけ?

というイベント。


しげは、そんな中でもかなり戦ったそうなのですが、私としては納得いかない。

お金を払ってまでも参加するユーザーを徹底的におもてなしするわけでもなし。

コンテンツひとつひとつはきめこまやかそうなんだけれども、それぞれに「愛」がない。

そうそう、私たちはいつもいつも「愛」を求めてすごしていたっけ。


なんてことを思い出した。


コンテンツの端々に「愛」

Lingoの中にも「愛」

そしてひとつひとつの飲み会の中にも「愛」。


で、久々の高木との再開。

抱擁しあうことで、再開を確認しあった私たちだけれども、2年数ヶ月のブランクがあった。

(このblogの後の2ちゃんねるがまた楽しみ♪)

で、私はイベント主催者か?というような場所で、彼のプレゼンをみつめる。

昔の私のいる場所。そんな場所でみつめていた。


涙がでた。


--マクロメディアが吸い込まれちゃった。


そのフレーズが私の涙を誘った。

だれも彼のプレゼンというか、ぶっつけトークに涙なんてするやつはいない。

そんな中で、私の集大成がまたもやAdobeに吸収された。

そんな大きな大きなところでの思いや、

十年近くになる過去の思い出が沢山沢山こみ上げて涙となった。


「なんだか涙がでちゃったよ」


とコメントする、私の周りには、探したくてしょうがなかった戦友たちがたくさんいた。


ソフトの周りにいい環境を形成した。そして、本当ならば、もっともっと儲かる仕組みを提供したかった。

そんな想いがふつふつと沸き起こり、

大人たちのマネーゲームの中で生き抜いてきたんだなぁという私を再確認することができた、先週末でした。


その夜。

しげと、高木と、オー田といじりは六本木のフィオリアにて朝まで歌いあかすのでした。


いい写真が撮れました!といって変な笑い顔で写真にオサマル私たち。

その写真が今日、Noriちゃんから郵送で届いた。

それをデスクで開封した私は、やっぱ、このことをblogに記録しとかなきゃ。

なんて思うのでした。


年月は過ぎ去っても、こうやっていつでも集えて、わいわい騒げる

こんな仲間をめぐり合わせてくれたマクロメディアには、今でも感謝したい想いでいっぱいです。

あああ、あのとき、あんなに辛かったり、あんなに理不尽なことが多かったけれども

今こんな風に思えるんだなぁなんて。


これからの私は、常にそんな環境を作り出すこともミッションなのかな?

なんて思いつつも、

あんまり気負うことなく、仲間といえる本質のところで通じ合える人らをどれだけみつけられるか。

それが大事なことなんだな。

なんて思うのでした。


なんとなくではあるけれども、高木とは元のさや(?)にもどったかもしれない。

今回おもったことだけれども、

多分きっと、私はやつのそばにいつもいてかまわない存在なんだなぁと。

いつもいてやれれば、きっともっともっといいアウトプットをひきだせるのかなぁと、

そんな風に思ったりしたのでした。


やーーー、楽しい。

人生は楽しい。


いつも隣の席にすわっていたしげは、今でも私の隣の席に座っているような感じ。

それがなんと心地いいことか。

煩い!って何度もしげには怒られたけれども、でもわかってんだもんなぁ~本質を。

それをひきづって、

週明けてすぐに、あべちゃん(旧でぶあべ)をランチに誘う私でした。(爆)