2006年もしめくくり、これを記録しているのは仕事はじめの当日。


この写真は納会の司会をした二人の写真。

われらが潮菜。

総合司会を務めました。


しかし、規模がでかすぎ、もう人の多さに、会場の入り口からステージ近くまでいくにとてもとても時間がかかりました。

それにしてももうこの時点で飲みすぎです。


20061230


そんなこんなで仕事おさめもおわり、次々にうちにお客さんがやってくる休日の開始です。

まずは、ひさびさのしょぞ。

かなり痩せてました。

ピンで遊びにきたこともあり、お料理の数もそうは多くなかったけど、

やつの場合は、白いご飯が大事なんで、ご飯に集中。


でも飲んだ飲んだ。


そして、しょぞは、Wiiをお年玉にもってきてくれたんです!

うちの年末年始はこれでスタート!


200612301


まどろむしょぞ。


そして、今年のうちのおせちがわりには



20061231


神戸北野ホテルの特選セット、5万円なり。

シャンパンも赤ワインも、キャビアも、テリーヌ、スモークサーモン、ピクルス、イベリコ豚、なんでもかんでもの高級食材がこのパッケージの中にはいってやってきました。


ガトーショコラまでも!


ということで、2006年最後のお客様は、菜乃のおともだち。りょうまくん。

りょうまクンパパがタイのお土産として、蘭の花を大量にお土産でもってきてくださいました。



200612311


ほぼ1年ぶりくらいになると思います。二人の再会。

でもふたりで喧嘩しつつもとても仲良く遊んでいました。

今度はお泊りセットをもって遊びにくるって。


その後は、妹らがやってきてくれて、パパの部屋の最後の掃除。

ようやく人が入れる空間をつくることができ、年末を迎えることができました。


昨日1/3は、アンナファミリーと、つぐファミリー。

この3家族で集まるのはもうかれこれ何度目になるかわかりませんが、

今年はうちに集まりました。

先日のクリスマスに引き続きなんで、もう全員がかなりの仲よし。


昼すぎから集まって飲み食いの嵐で、パパたちは酔い醒ましに、子供らをつれて世田谷公園へいってくれたりと、本当になごんだ休日となりました。


私といえば、本当に料理を作り続け、そして飲み続けた日々。

こんな日々ははじめて!ってくらい料理を作り続けました。

飲んだ飲んだ。まじで飲んだ。


大晦日で、いちごうの1周忌ということもあり、遺影にシャンパンをあげ、

リョウマくんのお土産でもらった蘭の白をお墓にささげてもらいました。


さあ、私の大殺界ももう終わりました!

辛い3年間をどうにかこうにか派手になることなくやりすごすことがとても辛かった。

でも、これから少しづつ、ペースを取り戻していきたいと思います。


みなさま今年もよろしくお願いいたします。


この三連休は、久々に落合楼村上へリピートして、温泉三昧してまいります。