木曜日から出社。


ぼちぼちはじめよう。


とおもっていたにもかかわらず、出社当日はなんと、ぎっちりのスケジュール!


しかも、三木谷さんの会議、40のロングバージョン(通常の2.5時間もの)の日だったもので

(皆に、さすがこんな日に復帰とはチャレンジャーですななどといわれる)


なかなか個人的には充実した初日でした。


ビルの中に入ると、本当にたくさんの方々に声をかけていただき

たくさんの方々にご心配をおかけしていたことを改めて体感。


そして皆、「痩せましたね」との言葉。


でもね二十代はもっともっと痩せていて、サイズはUSサイズで4でもぶかぶかの時代もあったのよ


初日は、とにかく一番最初に三木谷さんにご挨拶にいかねば。

ということで待ち伏せ。

彼も、「痩せたなぁ」が開口一番のコメント。


それから、お見舞いをくださった方々などなどへ順番に挨拶。


二日目今日でようやく大半の方々と顔を合わせることができたので

傷はあるものの無事な姿をおみせできて一安心。


これだけの規模の会社で、二日で大半の人たちに顔をみせることができる

というのも、うちの会社ならではの風通しのよい環境の表れかと思ったりする。


しかも、40にでたので、テレビ会議ごしに、各支社の面々にも私がいることをアピールできたので

これ幸い。後衛のマネージャー陣にも、くろみえ復帰をお知らせできました。


今日は月末。

先月は〆会当日が入院日。ということもあり、不本意な〆になってしまった月でしたが

やはり〆会にでて、事業全体で一ヶ月がんばれた共有ができることはとても嬉しい時間です。


口の開き具合は、まだまだ指二本までははいりきらない状況です。


でも、今日は部長ランチで、お弁当がでたので、がんばりました。

30分かけてお弁当の半分までようやく食べました。


なので、これからは、普通の白米をがんばってかみしめていただくことで訓練にしたいと思います。


ようやく顎周りに感覚がもどりはじめ

傷あとを中心に縦に神経が通い始めているのか、ぴーーーーん。とときたま感覚がはしります。

自宅にいると、毎回毎回これに反応して心配していることかと思いますが(意外にも神経質&心配性)

仕事をしはじめると、なんのその。と思えるところが社会にふれていることのメリットだと思っています。


来月からまた国際関連のミッションも増え、さらに仕事の幅も増えつつあります。


ぼちぼちなんていってられませんが、

自分で自分のペースをちゃんとつくり

自分の思うままのことだけを遂行する、妥協しない満足のいく毎日を作ることを徹底しようと思います。


なんとなく、それでいいか。

をもっと減らしていくことになりそう。


ほんと、それは、ある日突然、あたりまえと思っていた自分のこの毎日が断絶された、その影響が一番大きい。

明日やろうと思っていたことができなくなる。

それが先送りになる。



それを楽しみに思えればそれはそれで幸せなことですが

やはり賞味期限があるので、やりたいと思ったら、それはその通りやることとしたい。


なので、仕事は徹底的につめていきます。

そして

プライベートはもっともっと自分の感性に訴えかけながら充実させていきます。

誰かのため、の人生ではなく、自分のための人生だと思うから。

そして、時間も限られていると思うから。


まおちゃん、銀メダルでしたね。

でも、きっとその銀が彼女をさらに大きくさせるフックになれること、応援したいです。

一番を狙いたい狙い続けたい人種は、最初から一位、一番だけを狙い続けはできないし

いつでも一位、一番でい続けられもしない。

狙える確実さを感じられるからこそ、そこにむかって挑めると思っています。

だから、今回の銀メダルは確実に彼女の次のステップを構築できるファーストステップそのものだと思います。

先陣きって旗振り役をするように命じられてこの世に生まれてきている人は

そんないろんな感覚を大事に生きていることかとも思っています。

そんなこんなで、ようやく会社にも暖かく迎え入れられ、そしてうちのメンバーたちの暖かい気持ちに感謝しつつ

皆ハッピーに仕事を楽しめる環境を再度再構築していく所存です。


やっぱ、仕事って、社会って、人生に大事なエッセンスです。